先生ブログ
2019-10-04

真っ赤なりんごみーつけたっ♫

10月1日(火)幼稚園のみんなでりんご遠足に行ってきました♫

 

いつもは秋になり、肌寒い季節の遠足ですが、
今年のりんご狩りはお天気に恵まれ、暑かったです‥!

 

各担任からのメッセージと各クラスの様子をご覧下さい。

☆ひよこ組
新しいお友達が増え、23名全員で参加することができました。
出発前に「赤くて大きいりんごを2個取るよ!」と確認し、バスに揺られ到着!
大きな木には真っ赤なりんごがいっぱい!
低いところにも美味しそうなりんごがたくさん実っていて
ひよこさんのお友達も自分で取ることができました。
りんごが大きすぎてコロコロ転がってしまう子もいましたよ!
お家で美味しく食べて下さいね♡

 

☆年少組
「1番大きくて美味しそうなりんごを取るんだ~!」
と言って張り切っていた年少さん。
本当に片手では持てないくらい大きいりんごを取りましたね!
お家に帰ってさっそく食べてみた感想を聞くと
ほとんどの子が「おいしかった!」と言う中に
「はじめはすっぱかたっけど中の汁は甘かった!」と食レポ並みの感想や
「まるごと1個かぶりついた!」という女の子も!
大きくてとっても美味しいつやつやなりんごが取れて楽しかったね!

 

☆年中組
待ちに待ったりんご狩り!
朝から「1番美味しいりんごを取るぞ!」と張り切っていた年中さん。
りんご園に着くとりんごを一つひとつよ~く見て
赤くて美味しそうなりんごを選び、慎重に大きいバックにしまっていました!
みんなが取った大きなりんごは、
「家族みんなで食べたよー!」と教えてくれた子もいました。
楽しい思い出ができましたね!

 

☆年長組
前日からりんご狩りをとーっても楽しみにしていた年長さん。
準備バッチリでりんご園に行くと真っ赤なりんごがいっぱい!
1番大きいりんごを取ろうと背伸びしたり、友達同士虫食いを確認したり、真剣な表情!
美味しそうなりんごを取ると、大切にバックにしまって他の子のお手伝い。
りんご園の農家さんへの質問タイムでは
「りんごはどうしてなるの?」「赤いのはどうして?」などの質問が‥
その答えはぜひ、年長さんに聞いてみてください♫

 

持ち帰ったりんごの味はどうでしたか?
とっても美味しかったよ~!と教えてくれる子も‥♫
あかまつ公園でもたっぷり遊んで楽しい遠足でした!

 

小さい組さんは、帰りのバスでぐっすり夢の中‥♡
みんなでたくさん遊んで楽しかったね!