先生ブログ
2019-06-28

もうすぐ運動会です!

1学期の大きな行事、運動会が6月30日(日)に
有斗高校のグラウンドで開催されます。

子ども達は運動会に向けて
かけっこ、お遊戯など楽しく練習しています!
当日のお天気が心配ではありますが…
かわいいお遊戯や力いっぱい走るかけっこ、リレーなどお楽しみに♫

 

25日の運動会総練習の様子と各担任からの当日の見所をご覧下さい。

 

ひよこ組お遊戯『パピプペパピプペピョーン!』
・動物が大好きなひよこさん。特にうさぎがだーいすき♡
幼稚園のうさぎ(アンジェ♂)に一生懸命話しかけている子もいますよ-!
そんなひよこさんがうさぎに変身し、ピョンピョンとジャンプする姿はとっても可愛いです!
癒やされること間違いなし♡途中で大好物のにんじんを取りに行く所にも注目です!
元気いっぱいのひよこさん20名ですが、本番はちょっぴり緊張するかもしれません。
それでも初めての運動会で一生懸命踊りますので最後まで温かくご覧下さい!お楽しみに♡

 

ひよこ親子競技『かわいい消防士さん』

 

さくら組・もも組お遊戯『わんぱく戦隊アソブンジャー』
・遊ぶの大好き「アソブンジャー」という名がピッタリの年少さん!
レッツゴー!のかけ声はどこまでも響き渡るくらい元気いっぱい張り切ってできます。
間奏では平均台、エスボーの両足ジャンプ、フープくぐりに挑戦。
リズムよくスピードに乗ってできる子や慎重に取り組む子などいろいろな様子が見られます。
総練習も元気に踊ることができたので、運動会当日もかっこいいポーズを
決めてくれると思いますので、どうぞお楽しみにしていてください。

・かけっこ
よーいドン!のピストルの音におびえることなくスタートできるかな?
そこが心配…お名前呼ばれたらハイ!の返事は元気が良くてOK!

 

・年少親子競技『はじめてのおつかい』

 

すみれ組・たんぽぽ組お遊戯『すてきな日曜日』
・いつも元気いっぱいのすみれさん、たんぽぽさん。
赤、水色、黄色、緑のポンポンを持って踊ります!曲のサビ部分では大好きなお友達とぎゅ~♡
最後に登場する大きなバルーンはみんなで心を一つにして練習してきました。
最初は上手く上がらなかったり、タイミングが合わないこともありましたが
練習していくうちに息が合うようになり、今では成功すると大歓声!
本番も力を合わせて頑張ります!
年中さんのお遊戯でみなさんもすてきな日曜日になりますように♡

 

年中・年少『赤かて、白かて』
・すみれさん、さくらさんの赤組、たんぽぽさん、ももさんの白組に分かれて玉入れで対決します!
練習では1勝1敗。
スタートダッシュがとても良い白組と後半にかけて追い上げてくる赤組、
本番はどっちが勝つでしょうか。皆さんの大きな声援をお願いします!

 

年中親子競技『新鮮野菜はいかが?』

 

ふじ組・うめ組お遊戯『よっちょれYOSAKOIソーラン2019』
・年長といえば「よさこい」!家族が作ってくれたハッピを羽織り、迫力満点で踊ります!
今年は、なるこがカラフルにバージョンアップ♫
カラー毎の踊りやパネルを使ったパフォーマンスに最後まで目が離せません!
感動すること間違いなしのよさこいをお楽しみに!

・リレー
運動会の最後を飾るのはクラス対抗リレー!
クラス毎の秘密の作戦会議を重ね、勝つために毎日練習してきました。
転んでも立ち上がり、次の人へとバトンを繋ごうと心をひとつに諦めないで頑張る姿をどうぞご覧下さい。

 

親子競技『TT親子』

 

全園児『花笠パレード』
・クラスカラーの花笠を持って全園児で元気いっぱい踊ります♫
子ども達の持っている花笠はほとんど園長先生が作ってくれました…!

 

今日が最後の練習です。子ども達も楽しみにしている運動会当日…♪
たくさんの声援よろしくお願いいたします!
そして、お天気になりますように…♡