先生ブログ
2021-03-10

年長さんとのお別れ会 パート2

 今日は年長さんと年少さんとのお別れ会の様子を紹介します。
年中さんの時とは異なり,さすがに「年長さんVS年少さん」ではなく,それぞれのクラスを2チームに分け,年長・年少の合同チームを2つ作り対戦しました。
まず初めは,ふじぐみとさくらぐみの合同チームの対戦です。
1つ目のゲームは「おせんべいゲーム」。ドラえもんチームとドラミちゃんチームの対戦です。
それぞれ勝利に向けて「勝ちどき」をあげて

ゲーム開始!



結果

1枚差でドラミちゃんチームの勝ち!

2回戦目


結果

2回戦目は「ドラえもん」チームの圧勝~  
この勝負1勝1敗で引き分けでした。
 次はうめぐみとももぐみの合同チームの対戦です。ゲームは同じ。


結果は

ドラミちゃんチームの勝ち~

2回戦目の前に「勝ちどき」を上げて気合いを入れるドラえもんチーム

それに負けずにトラミちゃんチームも「勝ちどき」を

ゲーム開始

結果

1枚差でドラえもんチームの勝ち~

この勝負もなかよく引き分け!
 2つ目のゲームは「ボール運びリレー」
このゲームは「うめぐみとさくらぐみ」で「ふじぐみとももぐみ」でそれぞれペアを作っての対戦でした。
ゲーム開始


この勝負 「ふじぐみとももぐみ」ペアの勝ち~

 2回戦目は,くみを入れ替えて「ふじぐみとさくらぐみ」「うめぐみとももぐみ」でペアを作っての対戦


結果 「ふじぐみとさくらぐみ」ペアの勝ち~

 最後は 年少さんから「今までどうもありがとうございました。」のお礼に対して,年長さんからは「どういたしまして」と返答。
さらには「小学校でも がんばってください。」「ありがとう がんばります。」


 その後,お昼の時間は交流給食をしました。











楽しい時間を過ごしました。給食時間には,箸の持ち方を教えている年長さんがいましたよ。
次回は,ひよこさんとのお別れ会・交流お弁当の予定です。