先生ブログ
2017-11-16

もうすぐ本番‥各クラス練習頑張ってます!

今週の日曜日(11月19日)は生活発表会があります。
幼稚園向かい側の柏稜高校第2体育館で行います。

各クラス毎日一生懸命練習してきました。
本番まであと少し♪
ということで、練習風景やみどころをご紹介します。

 

ひよこ組 「はじめのことばとうた」
*「毎日楽しく練習しています!」と言いたいところですが‥
その日、その時の気分?!で元気に歌えたりそうでなかったり‥♪
当日はみんな笑顔でステージに立てるでしょうか。お楽しみに!

 

ゆうぎ「虫歯建設株式会社」・「バナナなの?」
*元気な虫バイキンはヤリを持って、かわいいおさるさんはバナナを持って
ステージいっぱい駆け回ったり、踊ったり♪可愛く踊る子ども達の表情にご注目です♪

 

さくら組  ゆうぎ「ハイ・ホー!」
*一人ひとりスコップを持って働き者の小人さんになります。
鉱山に登ったり、リヤカーを引っ張ったり、袋を担いでお仕事頑張ります!
元気なかけ声とかわいい小人の衣装に大注目♪

 

もも組 ゆうぎ「ちびっこカウボーイ」
*毎日楽しみにしながら張り切って練習していました。
頑張って覚えた隊形変化、ちびっこカウボーイが馬に乗って登場する踊りにご注目♪

 

年少全員 オペレッタ「大きなかぶ」
*みんなで繋がって大きなかぶを抜きます!
役になりきったかわいい子ども達が歌とピアノに合わせて元気いっぱい踊ります。
「うんとこしょ!どっこいしょ!」大きなかぶは抜けるでしょうか~?

 

たんぽぽ組 ゆうぎ「まわれ!スシスシロック!」
*男の子はお寿司屋さん顔負けの「へいらっしゃい!」の元気いっぱいのかけ声、
女の子は美味しそうなお寿司を背負って楽しく踊ります♪
かわいい踊りを見た後はお寿司屋さんへ行きたくなるかも‥♡

 

たんぽぽ組 オペレッタ「赤ずきん」
*かわいい動物さんに元気いっぱいのおおかみさんも出てきますよ!
楽しく踊りや演奏、替え歌などが盛りだくさん!
一生懸命覚えたセリフで演じる姿にご注目♪

 

すみれ組 ゆうぎ「走るよ!新幹線!」
*乗り物大好きなすみれさんは「走るよ!新幹線!」の歌に合わせて楽しく踊ります。
曲の途中で「はやぶさ」と「こだま」がみんなを乗せて出発進行!
かわいい車掌さんにも注目です♪

 

日本昔話 「うらしま太郎」
*竜宮城ではかわいい乙姫、元気いっぱいのお魚さん、季節の妖精達が
素敵なおもてなしをしてくれます。最初は恥ずかしがっていた子も
練習を重ねるごとにセリフや踊りも息ぴったり!個性溢れるうらしま太郎、お楽しみに!

 
 

ふじ組 男児ゆうぎ「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」
*「静かに!すばやく!格好良く!」をテーマに楽しく練習してきました。
忍者修行では、まさにちびっこ忍者そのもの!どんな術が出てくるかお楽しみに♪

 

女児ゆうぎ「Mr.snowman」
*ふじ組女児11名は雪の妖精になり、ふわふわひらりと可愛く踊ります。
キュートでセクシーな踊りで会場のみなさまをメロメロにしちゃうぞ♡
本家E-girls越え間違いなし!胸がキュン♡となるかわいい振り付けにもご注目です♪

 

オペレッタ「西遊記」
*孫悟空に三蔵法師、猪八戒、沙悟浄のメンバーの他にもたくさんの妖怪が大集結!
天竺を目指して仲間と一緒に旅する中で訪れるたくさんの試練‥
孫悟空達は力を合わせて乗り越えることが出来るでしょうか。
一人ひとりが主役になって頑張ります!