先生ブログ
2018-11-15

~生活発表会総練習~

今月の18日に行われる生活発表会に向けて、毎日練習を頑張っている子ども達!
風邪が流行ってきて幼稚園をお休みしている子もいますが、当日はみんな元気に参加できるといいですね!

先日、本番用の衣装を着て総練習を行いました。




ひよこ組の「はじめの歌・言葉・お遊戯」です。
練習では元気良くできますが初めての発表会ですので本番はどうでしょう?
動物の衣装も似合っていて可愛いですよ!
ドキドキ・ワクワクのひよこ組さんです。


年少さくら、もも組の「お遊戯・オペレッタ」です。
さくら組は お野菜に! もも組は ペンギンに! なって可愛らしく踊ります。
どちらのクラスもとっても可愛いですよ!
2クラス合同のオペレッタ「オオカミと七匹の子ヤギ」も年少さんらしい可愛い劇に仕上がりました。
みんなで力を合わせて頑張ります!

年中すみれ組の「お遊戯・オペレッタ」です。
遊戯はアラビアンの衣装を着てとっても上手に踊ります。
オペレッタは「おやゆび姫」です。
先生のピアノをよく聞いて一人ひとり役になりきって演じます。王子様とおやゆび姫の最後の踊りにも注目です!
お楽しみにしていて下さいね!


年中たんぽぽ組の「お遊戯・日本昔話」です。
遊戯はボーダー衣装でかっこいい海賊に変身!テンポの速い曲にもかかわらず、リズミカルに元気いっぱい踊ります!
劇は「おむすびころりん」です。
個性豊かなねずみ達や、おじいさんおばあさん、かわいいおむすびにもご注目下さい!

年長男児・女児の遊戯です。
EXILE本家顔負けのキレッキレのダンスを踊るのは年長さんの男の子!
みんな大好きな曲です。本番もかっこいいダンス楽しみですね!
女の子はチア・ガールの衣装でポンポンを持ってGO FOR IT!を踊ります。
開脚や、色ごとに分かれた隊形変化、揃ったダンスはさすが年長さん!
当日をお楽しみに♡

年長ふじ組 舞踊劇「ジャックと豆の木」です。
豆のつるはどのように大きくなるのでしょう?
とっても楽しい劇に仕上がりましたよ!
年長さんらしい迫力満点のジャックと豆の木どうぞお楽しみに!


年長うめ組 舞踊劇「はだかの王様」です。
オシャレが大好きな王様。話の途中では王様の「お着替えタイム♡」があるようです。
リボン結びや縄跳びなど年長さんになってから出来るようになったことのお披露目もありますよ!
お見逃し無く!

最後は年長2クラスによる「終わりの歌と言葉」です。
幼稚園生活最後の年長さんにとっては最後の発表会。
心が温かくなる2曲の素敵な歌をお届けします。

これまで、子ども達はたくさん練習をしてきました!
本番も力を合わせて頑張りますので、たくさんの拍手と応援をどうぞよろしくお願い致します!!