先生ブログ
2019-07-25

わくわくどきどきのお泊まり会♫

「あと何日~?」とお泊まり会をずっと楽しみにしていた年長さん。
前日からワクワク!終業式を終え…荷物を持って3時にみんな集まり、お泊まり会スタート!

 

1日目

まずは年長さんが育てた大根を収穫しました!
大きな大根を探して…よいしょ!「大根大きくておもた~い!」

 

次はタイヤ公園で遊んだよ!
長いすべり台、大きなタイヤ、楽しい遊具がいっぱいでした!

 

たっぷり汗をかいた後は、七重浜の湯で温泉!
みんなで背中を流したり、広い湯船につかったり楽しかったね♡

 

幼稚園に帰ってきてみんなで夜ご飯♫
カレーライスはお手伝いのお母さんの手作りです。
みんなで食べると美味しいね!

 

ご飯の後は楽しい夜の集い♫
ちょっぴり風が強かったけど、打ち上げ花火と手持ち花火楽しかったね。

 

ぐりとぐらのお話やいすとりゲーム、おせんべいゲームも盛り上がりましたね!

 

たくさん遊んでもう寝る時間になりました。
パジャマに着替えて明日の準備をして、おやすみなさい♫

 

夜は…なかなか眠れない子、疲れてぐっすり眠る子、
夜中にちょっぴり起きちゃう子、朝早く起きちゃった子…
先生方が何度もタオルをかけ直したり、寝相を直してくれたり
みんなのお世話をしていましたよ!
かわいい寝顔が見れて、先生方も幸せな気持ちになりました…♡

 

2日目

朝起きてみんなでディズニー体操!

 

朝の散歩は雨で行けなかったけれど、
みんなで美味しいサンドイッチをちょっぴり早めに食べました♫

 

2日目はふるる函館へ。
デコパージュ石鹸作りに挑戦です!

 

帰ってきてかき氷を食べて楽しい2日間のお泊まり会は終了です。

 

ちょっぴりドキドキしながらも、元気に34名「楽しい!」と
笑顔いっぱいで過ごすことができた2日間!
またひとつ逞しく、大きく成長した年長さん、2学期も楽しみです!

 

楽しい思い出がまたひとつ増えたふじさん、うめさんでした♡