先生ブログ
2019-06-20

赤くて甘いいちごみーつけたっ!

19日(水)は子ども達の楽しみにしていたいちご摘み♫
バスに乗って谷観光農場まで行ってきました。
つぼみちゃんの親子も一緒に参加しましたよ!

農場のおじさんからいちご摘みの仕方を教わり、
広い畑の中で甘くて美味しいいちごをいただきまーす!

 

 

つぼみちゃんもお母さんと一緒にいちご摘み♫

 

バスの運転手さんも一緒にパクッ♫
いつもいろんなところへ乗せて行ってくれてありがとう!

 

原っぱでお弁当をたべて帰ってきました。楽しかったね!

 

〇いちご摘み年少さんのクラスの様子  担任よりコメント
「今日はいちご、食べに行くんだよね!」と楽しみに登園してきた年少さん。
「10個食べるんだ~♡」などと張り切ってバスに乗って出発!
畑では真っ赤ないちごを見つけては「美味しい!!」と笑顔ニッコリ♡
たくさん食べたのでせっかくのお弁当を残してしまう子が多くいました。
(お母さん、ごめんなさい。)
年長さんが優しく手を繋いで歩いてくれたり、
一緒に美味しそうないちごを探してくれたりしたことも嬉しかったです。

 

〇いちご摘み年中さんのクラスの様子  担任よりコメント
待ちに待ったいちご摘み!お部屋で「どんないちごが美味しいかな~?」
と話し合い、わくわくしながら出発しました!
畑には真っ赤で美味しそうないちごがたーくさん!
中には「先生見てー!」ととっても大きないちごを見つけた子もいました。
甘くて美味しいいちごを食べた後はみんなでお弁当!
お腹も思い出もいっぱいのいちご摘みになりました♫

 

★追伸★
幼稚園のうさぎアンジェくんが爪を切ってきれいになりました♫
なんだか気持ちよさそうです……♡これからも可愛がってね♡