先生ブログ
2022-01-01

🎍あけまして おめでとう ございます

 2022年,令和4年がスタートしました。
みなさん 寒い日が続いていますが,元気に新年を迎えることができましたか? 冬休みを楽しく過ごしていますか?
今年は「寅年」です。寅は勇敢で強いイメージがあります。漢字の由来としては,「引く」や「伸ばす」などと同じ意味合いです。
中国の『漢書 律暦志』では,草木が伸びていく様を表した漢字と記されています。
 今年は「寅」の漢字のように,天に向かってたくましく伸びていく草木のように力強く歩む1年にしていきましょうね。
 新しい年を迎えたので,先生方から皆さんへメッセージを送ります。

・始業式には泣かずに来れるかな? 3学期もみんなで仲良く遊びましょう💛
                                (ひよこ担任)
・カゼにも負けず,雪にも負けず,3学期も元気いっぱい遊びましょうね💓(年少担任)
・元気に楽しいお正月を迎えていますか?3学期もいろんなあそびをしましょう💕
                                 (年中担任)
・ピカピカの1年生まであと少し!3学期もたくさん楽しい思い出作りましょう!
 早く元気なみんなに会いたいな~💘(年長担任)
・休み中はゆっくりと過ごしていますか?今年もたくさん一緒に遊ぼうね💖
                                (預かり担任)

 どうぞ 今年一年 よろしくお願いいたします。
 それでは 事故や病気のない楽しい冬休みを過ごしてください。
1月14日(金)皆さんが笑顔で元気に登園するのを待っています。😄