先生ブログ
2023-01-01

🎍あけまして おめでとう ございます

2023年(令和5年)となりました。みなさん「あけまして おめでとう ございます。」元気に新年を迎えることができましたか?そして、楽しい冬休みを過ごしていますか?
今年は「卯年」です。幼稚園の「あんじぇ」の年です。「あんじぇ」を見ても分かるように、うさぎはおとなしく穏やかなイメージがあります。このことから家内安全の象徴としての意味があるそうです。うさぎは跳ねる動物であることから、飛躍、向上という意味も持ち合わせているそうです。みんなも安全はもちろん飛躍、向上する一年にしていきましょうね。さらには世界中で争いのない年になってほしいですね。
新しい年を迎えましたので、先生たちから皆さんへメッセージを送ります。あんじぇも参加していますよ。

先生たちからのメッセージ
・冬休みは元気いっぱい楽しく過ごしていますか?3学期もたくさん遊んで楽しい思い出を作りましょう!冬休み明け、可愛いひよこさんに会えることを楽しみにしています💖(ひよこ担任)
・楽しい冬休みを過ごしていますか?好き嫌いをしないで何でもよく食べて、3学期パワーアップして来てくださいね。(年少担任)
・美味しいものを食べて、楽しく過ごしていますか?3学期も元気いっぱいあそびましょう💚(年中担任)
・楽しく元気に過ごしていましたか?残り少ない幼稚園生活、思い出いっぱいの3学期にしましょうね!!(年長担任)
・冬休みを楽しんでいますか?今度幼稚園で冬休みの楽しかったこと聞かせてね!!(預かり担任)
今年一年 よろしくお願いいたします。
元気で楽しい冬休みを過ごしてください。1月16日(月)皆さんが笑顔で元気に登園するのを待っています😄(職員一同)